二足の草鞋の備忘録

好きたちのあれこれを忘れないための自分用メモ

-DEMONSTRATION EXPERIMENT- BLINDING HOPE


2021.9.26

the GazettE

LIVE 2021 -DEMONSTRATION EXPERIMENT-

BLINDING HOPE

オリックス劇場



ホムシュー千秋楽ライビュからの梯子🙌🏻
いつもの感想という名の性癖の羅列〜



【全体】


MASSツアーじゃない


・戒ちゃんのバスドラは鳩ぽっぽさん🕊


・めっちゃドラムソロから入る😇😇

ROLLIN'

NOX(これは定かではない)

クレモン

👅

ガンジス

びーすと

とかは戒ちゃん始まりだった気がする🤔💭


・うるぴの可動域めちゃくちゃ広い!

ステージ縦横無尽に行き来する!

あと海老反り多発してたけど今まで以上に角度と頻度がエグくて2年振りなのにそんなして腰いわさない???大丈夫???ってめちゃくちゃ心配した ˙ )




【本編】


・レーザーで緑の丸がグルグル

緑の輪っかの向こうに薄い幕があってそこにメンバーのシルエットが1人ずつバーン!ドーン!って映ってシャって幕が落ちる演出良かったなあ☺️💗

幕を頑張って回収するスタッフまで100点満点でした💮💯


・ルキさん

「何していいかとか不安もあると思うけど俺が引っ張ってやるからよー」

からのNOX

有言実行ルキさんなので「拳あげろー」とか「ジャンプ」とか言ってくれたり、メンバーがお手手叩いて手拍子求めたりが今まで以上に多くてthe GazettE親切やん⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝

って思ったけどノリにくさなー:( ;´`;):


・ルキさん

「色んなバンドがコールアンドレスポンスが難しいって話聞くけど拍手が鳴りやまないのは初めてだわ」


THE PALEサビの照明がオーロラカラーのレザーで解釈一致すぎた


LAST HEAVENのお星様きらきら照明が綺麗すぎたし天才すぎた


・歌モノのどっかでレーザーが放射状に広がって、広がった扇の部分がお空に雲が流れる感じになる(ドームのDIMみたいな)照明 is 最高(伝われ)


・ルキさん

「この規制の中、守らなきゃいけないルールの中で俺たちができるのは、頭を振るか、手を叩くか、体を揺らすかしかできないけど、できることで暴れていきましょう!」

「楽しんだやつらが優勝だから!!」

「普段ライブで言う言葉があるんだけど、こういう時のためにあるんじゃねえかなあ!?

本能で突っ込んでこい!!!!」


UGLYでセンターお立ち台にれいたくんが足かけてたらやってくる うるぴ

センターお立ち台の下手にれいたくん、上手にうるぴが足かけてしばらくガシャガシャ弾いて特に何するわけでもなくバイバイ

葵さんに構って貰いに移動する うるぴ

シカトされて葵さんの方に手伸ばしてちょっかいかけたらシッシッってされる うるぴ


1番の上手であぶほーわっしょいルキさんしてた???

フロアも下手前方しかやってないように見えてNINTHで途絶えた文化かと思った

2番は下手で普通に全力わっしょいし🕺🏼🕺🏼


・捌けるときのうるぴ、お手手の皺と皺を合わせて幸せ〜がいつも手首と肘が綺麗に90👏🏻👏🏻




【アンコ】


・戒ちゃん

「とりあえずただいまかな?」

2年振りのライブで規制もあるし、俺もすっげー緊張してたの」

「でも幕が落ちた瞬間、2年前の横浜アリーナの光景がフラッシュバックして、一瞬であの日に戻れたんだよね」

「規制がある中だけど、その分俺達が引っ張っていくからいい?いくよ?」

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

「いくぞ!!いくぞ!!!いくぞ!!!!!」

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

戒ちゃんマイク横にばーん

ファン的には拍手収まってから言うと思うじゃん???

そんなの気にしないのが我らが戒様じゃん???

盛大に拍手してる中で叫び始めるから前半拍手にかき消される戒ちゃんの声(    

👏🏻👏🏻👏🏻ってこおおおいいいい!!!」


・鳴り止まない拍手が止まってルキさんが話そうとした瞬間また拍手始まってタイミング失うルキさん ˙ )

笑いながらドラム台に向かうルキさん ˙ )


・ルキさんの真面目なMC中に腰を捻ってストレッチ始める戒ちゃん(    

その後お手手の運動始めたらスティックがシンバルに当たってシャーンってちっちゃい音だけど鳴っちゃって「ヤベッ」って感じでジッの動き(伝われ)を静かにしてそろ〜っと手を離すのがそーきゅーとでした🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

その後も反省の様子はなくスティック振り回してました(    


・いつものこの時間を共有できてることに感謝ァが「この時間を共に作り上げて共有できてること感謝ァ」になってたの胸熱だったなあ😭😭💗💗

その瞬間れいたくんが深々お辞儀しててやっぱり100%好青年☺️💗

ちなみに戒ちゃんはスティックで遊んでたの知ってるよ🤤🤤💗


・ルキさん

「さっきスタッフとも話してたんだけど、色んなアーティスト見てるけどこんなに拍手が鳴り止まないのは初めてだって」

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

「お前ら明日手腫れてんじゃね?」

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

「耳の中で唐揚げあげてるみたいだね」

しーん

「ここは拍手するところです」

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


・ゴキの手を伸ばせばでずっと右手真っ直ぐ伸ばしてスティックで天井指してた戒ちゃん(    


・フィルスサビでずっと天井見上げて永遠にエッチな首を見せつけてくる戒ちゃん‪(  


・フィルスのスーパーグルグルタイムで頭ちゃんと振ってたのはれいたくんと戒ちゃん🙌🏻

何年経ってもれいたくんの扇風機まじ扇風機👏🏻👏🏻


・ネバダイの入りって元々うるぴスポットじゃなかった???

何で戒ちゃんにスポット???

ドラム台登ってたから???

とりあえず戒ちゃんスポット嬉しいねえ‪(  

にっこにこして可愛いねえ‪(  


・ネバダイの最初ルキさんが「心で叫べー!」って言って聞こえるかいのとこで届いてるぜって胸ドンってしたの普通に泣いた(T ^ T)


・戒ちゃん捌けるときドラム台の方に向かってノールックバイバイしてませんでした???






2年と3日振りのthe GazettE

2年と3日振りの本命


お疲れ様でした\( ˆ ˆ )/