二足の草鞋の備忘録

好きたちのあれこれを忘れないための自分用メモ

蒼穹の昴


2022.10.30

雪組 ソワレ(ぴあ貸切)

蒼穹の昴

宝塚大劇場



いつもの感想という名の性癖の羅列〜



【蒼穹の昴】


・視線下向きがデフォなのにソロだと流し目で視線上げるの本当罪だと思うんだけどそこんとこどうなのそらぴ🥺🥺💚


・一人ステージに登場する度に泣くのまじ病い


・婚礼の義で若い女性に迫られて「自分には妻と子がおります」って答えるそらぴ100点満点だしその後も食い気味な女が近づくたびに後ずさってんのまじ可愛いかった⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝


・清軍の群舞()最高に群舞で格好よすぎたなあ(語彙力)


・爆弾のシーンわちゃわちゃって爆弾の行方怪しくなってそらぴ頑張れー思ってたら朝美さんそらぴに爆弾返したwwwww

そんなことある???

泣きながら笑ったが???


・船でセリフ飛ばして彩風さん言い直してたよね???

これぞ生の醍醐味って感じ🥺🥺




【フィナーレ】


・前髪ガチャはオールバック🙋🏻‍♀️

ムラでそらぴが東宝で桜木さんが前髪ガチャしてんの本当無理😭😭💗💗

ズンそら永遠すぎる😭😭💗💗


・せり上がりそらぴの右手中指のリングスパンコールでできてんのってくらいギッラギラに輝いてたけど何でできてんの???

和希そらの輝き???


・群舞お衣装の翻る裾の風浴びてえ人生でした( ˇωˇ )


・群舞ラスト微笑んだ後に彩風さんの方向くそらぴあまりにも尊すぎん🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💗


・デュエダンのお衣装が大階段では緑に見えるのにステージに降りたら黒とも濃紺とも藍色ともとれるお色なの本当天才👏🏻👏🏻


・パレード銀橋で突然頭コテンってして微笑んだ和希のそらぴ見て何事かと思ったけど今冷静に考えたら小さいお姫様おったのでは???

初恋泥棒やん𖥦 )


・客席にお辞儀したあとの朝月さんとそらぴでお辞儀し合うとこお互いめちゃくちゃ笑顔だったしシャンシャンの尖ったとこ?お互いに傾けてて聖火リレーか???


・幕降り誰よりお手振りを早く始めるソラカズキに一秒でも長くファンサしたい愛を見たので幸せです






【ご挨拶】


本日はぴあ創業50周年記念 ハロウィンスペシャル貸切公演にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。


おひめさまごっこプロジェクトと題して本日は小さなお姫様がたくさんご観劇下さっているとお聞きしています。

楽しんでいただけましたか?楽しんでいただけましたか~???


少しづつ自由が戻ってきたとはいえ、まだまだ我慢が強いられる状況が続いております。

(観劇でみんなが元気になったらいいな的なありがたいお話)


これからもぴあ株式会社を、宝塚歌劇団を、雪組をどうぞよろしくお願いいたします。

本日はご観劇いただき、誠にありがとうございました。




・貸切公演名(?)めっちゃスピーディーなのに噛まずに言えるの凄い👏🏻👏🏻


・優しい微笑みに優しい声でルンルンに小さなお姫様たちに手を振る彩風さん🥰🥰


・小さなお姫様たちに手を振る彩風さんが可愛すぎて後半うろ覚えすぎ_(:* 」∠)_


・ドレスで観劇してるおチビちゃんいっぱいおったけどそういう訳ね𖥦 )

小さいお姫様たちがタカラジェンヌになって今日を語る未来が見えたしその未来を私は見に行きます(言霊)




お疲れ様でしたー!