二足の草鞋の備忘録

好きたちのあれこれを忘れないための自分用メモ

-MASS-/PHASE 03 "LAST MILE"


2023.3.12

the GazettE

TOUR 2023 -MASS-

PHASE 03 "LAST MILE"

なんばHatch




いつもの感想という名の性癖の羅列〜






【全体】


3年振りのフルキャパで視界ゼロなことにもジーンときた⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝

次こそ日常が帰ってくるなと信じられた😭😭💗💗


・なんか今日ドラムの音がすっごいクリアに聞こえたの気持ちよすぎてソロでもないのに飛んでしまったの意味わからん人すぎた( ˇωˇ )


・ライブハウスの照明ってこんなレーザー多用できたんだ😳😳




【本編】


・入場してきたとき戒さんの後頭部スーパーサイヤ人みたいだと思ったけど、本編で視界に飛び込んできたれいたくんは更に盛り盛りで毛量も凄くて参りましたと思うなどした


・冒頭煽り初めて聞いたwww

\生きて返さないよ〜〜〜/


・うるぴのどーんの折りたたみがめちゃくちゃ激しかったし体の向きどんどん変わるし、しかも回ってるわけでもなくランダムに向きが変わるから視界に入る度に楽しかった𖥦 )


・冒頭の暴れ戒ちゃスタートのターン今日余すことなく全部ちゃんと跳べた\( ˆ ˆ )/

ドンドンッすらタイミングばっちりやった\( ˆ ˆ )/


・千鶴の戒ちゃんずっと下向いてて肩甲骨バネ凄かったしラスサビだけ上向いて叩いてて見てるだけで苦しくなるドラムだった😭😭💗💗

そしてラストはどんどん沈んでいって苦しさの表現天才的だった⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝


・もーめんとだけ葵さんクリアビューになったの本当ありがとうございましただった、、

青い照明の中俯きがちに首ゆるゆる捻ったときだけチラッとお顔が見えたのもよかったし、本当「えっちな紳士になられて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️」って感じだた、、


・ばーばりあん前MC

今ライブハウスツアー回ってるんですが、その中でなんばHatchは大きい方なので清々しい環境でやらせていただいてます。

箱ツアーは久しぶりなので色々あるとは思うんですがルールは無いので。

暴れて帰ってください。

それでは皆さん頑張って。


・ラストソングの入り泣いてしもた

\何処までも一緒にいてくれーーー!!!/




【アンコ】


・アンコの手拍子がズレるとかじゃなくて途中三拍子になったのはまじで意味わからんかった🙄🙄


・アンコ出てくるときうるぴめっちゃペコペコお辞儀しながら出てきて可愛かったなあ🥰🥰


・戒さんMC

大阪こないだのFCは既に超えてると思う!

でもここからまだまだいこう!!!

今までで今日が一番ヤバいライブにしましょう!!!

大阪ー!いくぞー!!

いけるかい!??

いけるかい!!?

いけるかい!!!

いくぞおおおおおお!!!!!!

\かかってこーーーーい!!!!!/

😭😭😭😭💗💗💗💗


・ビースト来たとき「戒厨の義務曲〜」とか思って真顔で飛んでたけどばーみん頭痛リンダでめちゃくちゃご機嫌でアンコのテンションの振り幅😂😂

「戒厨だからって喜ぶと思うなよ!!!私だって赤ワンがいい!!!」って虚無顔の私、数分後に報われます   


Maggotsこなくても害虫シリーズ1曲でもあれば満足できちゃう説_(:* 」∠)_


・ルキさんいつものMCで共有噛みそうになったのに押し切ってたよね???


・ルキさんのありがたいMC中に腕組んで仁王立ちしてたうるぴと腕組んで上向いてた戒ちゃ☺️💗

そのあとうるぴはストレッチ始めて、戒ちゃはスティックで遊び始めて、かと思えば2人とも頷きだすしありがとう上手🤜🏻͛🤛🏻


・擬音語が酷いMC

大阪にはちょこちょこ来るんですが、他にも色んな地方行ってるけど、頭振ってるのが近くて記憶に残るんですよね。

今までの会場も近いんですけど、大阪はそれよりグシャーって感じ。

分かる?

これステージからしか分からないと思うんだけど。

皆は客席にいるから分からないと思うけど。

ステージからしか全体って見えなから。

ライブハウスって平らであまり段差ないじゃん?

それで皆でブシャーってなってるのがいいよね。

ヴィジュアル系っていいなって思う。

俺らはこうやって頭振ってるけど、他にも色んなバンド、色んなジャンルある。

でも1日通してこんなに頭を振るバンドってなかなか無いんじゃないでしょうか()


・ルキさんグシャーでお手手がワキワキさせてるし、ブシャーでフロア全体指差してたけど、果たしてそれはグシャーとブシャーなのか🤔🤔


・お前ら頭振ってるわけじゃん?

俺らも振ってるわけじゃん?

誰も見てないっていうね?

お前らも俺ら見てないし、俺らもお前ら見てない

無なわけよ()

神に向かって振ってんのかな()

戒さん「ドドドンッ!!!」

そういうことっす()

神に見せつけてやろおぜえええ!!!!!

れいたくん「ベベベベンッ!!!」


・頭痛前の煽りが新しすぎるし、リズム隊が愛おしすぎる🥺🥺


・リンダれいたくんは手拍子に合わせてベースバンバン🔫

うるぴも一瞬ギター持ち上げて真似っ子すんのかなとか思ったけどそこは安定のうるぴなので掲げただけだった。゚(゚^ω^゚)゚。


・ネバダイでれいたくんが戒さんとこ遊び行ったけどルキさんがセンター戻ってきて一瞬で下手戻っちゃって、そこ気遣いの漢要らない〜〜〜ってなった( ˇωˇ )

そして今日視界ゼロすぎて知らないんだけどうるぴ戒ちゃのとこ遊び行きましたか???

何してましたか???


・聞こえるかいの前にいつも言わない「終わるの寂しいね」と「でも俺らには明日があーる」ってめちゃくちゃ優しい声あったのに「あーる」で笑ってしまった😂😂

感動返して😂😂


・頭痛リンダネバダイの流れは次は絶対モッシュさせてやるという強い意志を感じてちょっと涙出た(T ^ T)


・アンコ捌けるとき戒さん安定のノールックバイバイ👋🏻👋🏻

割と下手側でしてるイメージだけど今日センターら辺でしてた   






お疲れ様でしたー!